ハムズ成長記録

我が家のハムスター達の成長記録

報告(?)

ご無沙汰しております、すみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

というのも、今回ご報告がありまして

更新しなかった(出来なかった)理由もそこなんですが


ぇー…うちのぷぅの事なんですが…









みるみる肥えるなとは思ったんです

18日には50gになりました。


次の日の19日、いつもはトイレの掃除とか給餌、ただケージの前に行っただけでもシュバッと出て来るぷぅが出て来ず

ちょっと寂しいなー(´・・`)位に思ってました


主人が帰って来て今日全然ぷぅちゃん出て来なかったと伝え、心配になって2人でそーっと中の様子を見たら






赤ちゃんが居ました。


予想はしてたんですが、確信が持てず

体重が増える事だけが決定打になれず

ましてやプディングなので太っているのかもという気持ちも多少はあって。


でも赤ちゃんが見たいという気持ちはあったのでとてもうれしいです。

ただ、早めに確信持ってあげられなかった事が悔しいです。



それからしばらくはそっとしておいて

今朝ぷぅちゃんがいつもの如くあたしが居る方に寄って来てジタバタしてたので、煮干しとか手渡しであげました。


中もちょっと拝見したのですが

8匹産まれてました。

もう何匹かは背中が黒っぽくなってました


育児放棄とかしちゃいけないと思ってすぐやめたのですが

入り口付近に居た子をちゃんと首根っこ咥えていそいそと運んでたので

とりあえずは一安心です。


また子供が大きくなって大丈夫!って所までなったら写真ばんばん撮りたいと思います。



長くなりましたが、読んて頂きありがとうございます。




ここたんパパになったよーぅ




体重が他の子より軽いのでご飯少なめのましゅ




お水飲んでるちょこ




ぷぅちゃんも落ち着いたらまた撮りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する